同じようで違う!

芸能人でもカラコンを使用している人はとても多く、それを参考にして自分で使用するものを選択するという人も少なくありません。瞳の大きさなどはそれぞれの人で違ってきますから、だれだれと同じものを使用しているからといって同じ印象になるのかというと、ちょっと違ってきます。瞳を大きく見せたいということでも、あまり大きくなりすぎてしまうと全体的に違和感を感じてしまうこともありますから、それぞれにあったものを選択するということが必要となります。まずは自分がイメージする印象がどのようなものであるのかを決めておきましょう。

瞳を大きく見せたいのか、力のある瞳にしたいのか、時にはまるで外国人のような印象の瞳にしたいなど、人それぞれで目的は変わってくるはずです。それぞれの目標とするものによって選択するべきカラコンにも違いがあります。どういった色やデザインのものであれば、どういった印象になるのかといったことを調べてみるのもよいでしょう。

その上で自分で使用したときに全体のバランスがどうなのかということも大事なことになってきます。あまりにも目ばかりが目立ってしまうような場合には、せっかくの印象も、求めるものとは違ってきてしまう可能性がありますから気をつけたいところです。