カラコンを決める?

目の印象を変えるために、より理想に近い目になるためのカラコンを選択するのが当たり前と考えているかもしれませんが、必ずしもそうともいえないのがカラコン選びです。まずはデザインなどから好みのものを選択する方法がありますが、他にも使用期間から選択するという方法もあります。

コンタクトレンズは毎日のケアが必要なアイテムですが、それを面倒に感じてしまうような場合にはケアの必要がないものを選択することも方法となります。最初から自分では手入れとか面倒になってやらないだろうといえば、1日使い捨てタイプのものを選択したほうが安心です。デザインにだけ気をとられてしまうと後で面倒になってしまうこともありますから、使用期限も重要なポイントとなってきます。

使用期限についてはメーカーなどによっても違ったものとなってきますが、大きく分類すると1dayタイプ、2週間タイプ、1ヶ月タイプ、1年タイプなどとなってきます。ケアの仕方なども違ったものとなってきますから、どこまで自分がケアすることができるのかもきちんと考えるようにしましょう。料金などにも違いがありますから、その辺りも参考にしてみるとよいでしょう。間違っても使い捨てタイプのものをもったいないからということで何回も使用したり、つけっぱなしの状態で過ごしてしまったりといったことのないようにしましょう。フォーチュンコンタクト